医院案内診療案内スタッフ紹介施設と設備NEWSHOME


当院の新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策を下記のように行っています。
@定期的な換気 定期的に受付から医院裏側ドアまでを開放して換気を心がけています。可能な限りの窓や扉も開放します。また待合室の天井高が6.5メートル以上あるので密空間になりにくくなっています。
A消毒液の設置 玄関に消毒液を設置して受診された方が自由に使用できるようになっています。
B院内の消毒 診察室・待合室の椅子、荷物置き場など定期的にアルコール消毒しています。
C発熱が続く、咳がひどいなどの症状の患者さんに対しては別室で対応します。その際は感染予防のため防護態勢を整え、部屋のドアと外部とを開放して対応しています。
Dまた感染予防として処置をするユニットにはHEPAフィルターを取り付けてあります。
E靴を脱いで頂き院内専用のスリッパに履き替えてもらいます。外部からのウイルス侵入対策になるとも言われています。
F受付には飛沫防止のためのアクリル板を設置しています。
G業務用扇風機2台を使用し、よどみの少ない空間づくりを心がけています。
感染予防を第一に考えて対策していますのでご理解の程よろしくお願いいたします。



記事の一覧へ戻る




禁無断転載  Copyright © 2004 Hayano ENT Clinic. All rights reserved.